人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くーぶーなまいにち

kubu4.exblog.jp
ブログトップ

エネルギー問題

今朝素敵なお誘いメールが流れてきました。
世田谷で持続可能エネルギーを自分たちで作っていこうと活動している
一般社団法GOパワーからのイベントのお知らせです。
国立の「ソーラー女子」として注目の藤井さんのお話が聞けます。
興味のある方はぜひ!
http://gqpower.web.fc2.com/
9月28日に世田谷の羽根木でイベントがあります。
電気の苦手な女子でも出来るソーラー発電の設置や
東電との契約を切っての節電生活などを話してくれるそうです。
楽しみです。

そしてもう一つは、グリーンピースからのお知らせです。
東電や原発を作っている企業に対しての責任を問うための署名活動です。
http://a06.hm-f.jp/cc.php?t=M283197&c=44561&d=719c
こちらもぜひ、ご覧くださいね。

私たちひとりひとりができることって、実はたくさんあります。
引っ込み思案な日本人でも、ネットでの署名やお誘いも。
みなさんもお友達に話してください。

台風が去って、今日は気持ち良い秋晴れですね。
by atelierkubu4 | 2013-09-17 09:43