人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くーぶーなまいにち

kubu4.exblog.jp
ブログトップ

あっついよ~!

暑い日が続き、それだけでヘトヘトになります。
いつもはクーラー無しでも大丈夫な我が家も、
さすがにこのくらいの暑さになると、どこにいても暑い(ーー;)

先日収穫したズッキーニは
あっついよ~!_f0273304_13524219.jpg
タマネギ、ニンジン、ナス等の夏野菜と一緒に
トマトで煮込みました。
チキンも入れたラタトゥイユの出来上がりです。
野菜嫌いの次男もなんとなーく食べていました。
良かった!

ところで「キリントン」さんの続きです。
何度か寄らせてもらって、オーナーのヨーコさんにも許可を得て
「キリントン」さんを紹介するための、パンフレットを作りました。
知り合いに配ったり、お店にも置いてもらえるようにと考えました。
印刷や紙は、我が「アトリエクーブー」に提供してもらいました。

この企画を思いついたときは、本当に神の啓示!かと思うほど
ワクワク(o^^o)ドキドキ
盛り上がって書きました。
ラフ案とイラストレーターで途中まで作ったのを友人やヨーコさんに
見せたところ、手描きがいいよ。と言われ
持ち帰って手描きで書き直し。
2転3転して、完成しました。
あっついよ~!_f0273304_1472381.jpg

あっついよ~!_f0273304_14325835.jpg

実際には中も、白黒コピーにしました。
うちのカラープリンターの発色が悪くて・・・
でも、かえって可愛いような気もします。
素朴な感じで。

自然農の仲間のダンジョンさんの「イマココ通信」も
参考にしました。
おいてくれるお店や配ってくれる人はお知らせくださーい。
by atelierkubu4 | 2013-08-08 14:38