人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くーぶーなまいにち

kubu4.exblog.jp
ブログトップ

メダカが飼いたい

昨日の強風で土埃の溜まったデッキのお掃除から
始まった本日は気持ちはガーデニングへ。
ずっと探していた「オーガニックガーデンのすすめ」が
ひょんなことから見つかりました。
知り合いのイベントを手伝った時に講演にきていたのが
著者の曳地さんご夫婦です。
オーガニックガーデンのことも然ることながら
脱原発やエネルギー問題などについても
熱く語ってくださって、ファンになりました。

オーガニック・ガーデンのすすめ

曳地 トシ / 創森社


そして見ていたらずっと欲しかった睡蓮鉢&メダカ!
おー!!!!!すてき!
千葉に行った時にもメダカメダカって騒いでいたのですが
やっぱり欲しい。
ボウフラを食べてくれる可愛いメダカちゃん。
雨水を貯めて使うと良いとのこと。
千葉のMちゃんも言ってたけど、水に馴染んでしまうと強いけど
そうじゃないと死んでしまうらしい。

取り敢えずデッキのお掃除は終わりました。
中庭をもっと使いやすくそして和める空間にしたい!
そんな情熱がムクムクと湧き上がってきました。
なんせ予算はゼロ!だから、考えてあるもので作らなきゃ
メダカが飼いたい_f0273304_1583041.jpg
日陰でも元気な草花やのんびり出来るイスとテーブル
植木鉢を置く低めのひな壇とか・・・
そしてメダカの泳ぐ素敵な水鉢!
by atelierkubu4 | 2013-05-08 15:16