人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くーぶーなまいにち

kubu4.exblog.jp
ブログトップ

朝のコーヒータイム

打ち合わせの後の飲み会用に買ったパクチーの茎を
コップにさして育てています。
パクチー大好きだけど買うと結構のお値段だし。
伸びてきましたv(=^0^=)v
パクチーが入っているだけで、タイ風な1品になるよね。
朝のコーヒータイム_f0273304_957503.jpg

会社勤めをやめてから、毎朝の生姜紅茶に加えて
コーヒーも淹れて楽しんでますが、そんな時に大活躍なこれ!
朝のコーヒータイム_f0273304_10375120.jpg

(「・ω・`)・・・ドレドレ?
キッチンミトンです。
実家の母の手作りなんですが。
考えてみれば、私の手作り好きは母譲りなんですね。
料理はもちろんのこと、編み物、薬草、保存食、山菜採り
気がつくといつも何かを作っている母を見て、
そばで手伝っていたから、なんとなくやっているのかも・・・

このキッチンミトンもだいぶ前に帰った時に沢山持たされて、
最初はなんか垢抜けないなぁ~と思っていたのですが
使っているうちに和むデザインに気がつきました。
手作りはこれがイイんだな。
朝のコーヒータイム_f0273304_10422081.jpg


ちょっと見渡すと我が家には母の手作りの歯磨き粉も
ハコベと塩で作った物らしく、作り方を聞かなきゃだね。
ニンニク卵黄の粉とか、めっちゃ美味しいスパイスも。

すごい母さん!

お手本です、はい。
by atelierkubu4 | 2013-04-10 10:55