くーぶーなまいにち

kubu4.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろ~んなことがありまして・・・

長いこと落ち着いてPCの前に座ることができずにいました。
楽しいことも、辛いことも、悲しい出来事も。

おかげで、家族仲良く元気で暮らせる幸せを感じています。

さて日曜日は久しぶりに自然農の集合日で丸が崎に行ってきました。
最近暑かったこともあってか、草がぼうぼうでした。
そんな中、なすとトマトが収穫できたし、なんと!空芯菜も!
自然農の仲間にも会えて、またまた教えてもらったり
収穫した野菜を分けたり、交換したり。
たのしかった!

そして、そのナスを持って「納納屋」さんにご紹介いただいたお宅に
昨日伺いました。
生意気にも「タムズカフェタイムス」の取材でございます。
めちゃ私的なパンフレット、勝手に地域の応援をしているのですが、
皆さんの暖かい応援をいただき、現在3号の制作中です。

ご紹介いただいた方は吉川さんという素敵な素敵なご夫婦でした。
ご両親の建てた、そしてご自分の育った家を大切にしながらの住宅の改築。
根底には人や自然を大事に生きる謙虚さと暖かさが溢れていて
約束の時間を忘れて長居をしてしまいました。(すみません)
これから、お聞きしたお話を整理して皆さんにお届けできるように
考えていきます。
素敵な暮らし方、たくさんのいい出会いなど、ご紹介したいことが沢山なのです。
しばしお待ちください。

先週の土曜日には久しぶりに吉祥寺のペパカフェへ。
仕事先で仲良くなったオオタピョンと二人で井の頭公園を散歩してから
ペパカフェでアジアンフードに舌づつみを打ちながら乾杯しました。
性格も世代も違うけれど、AB型同士だからか気が合います。
くいしんぼなところやおしゃれが好きなところとか、ね。
女子の話は、とにかく終わりません。

またアジアンフードいこうね。
[PR]
by atelierkubu4 | 2013-10-15 15:31

ソーラー女子はすごかった!

ソーラー女子の講演に行ってきました。
f0273304_20192340.jpg
東電の電気なしで暮らしている方でした。
驚きましたが、羨ましいくらいの行動力!
真似した~い。
取り敢えず、このスタンドは買う予定っす。
イケアでイチキュッパ位で売っているらしい、ソーラースタンド。
デザインよし、価格よし、軽い、使い勝手良しです。
皆様も是非です。

他にも簡単の真似できることから、なかなか真似できないことまで・・
楽しんで電気を作ったり、節電したり楽しんでいるようでした。
染色家というお仕事がらアイロンをつかっているのですが
なんと!炭アイロンをお使いだそうです。
そして、おしゃれで素敵なかたでした。

さて最近の手作り品はキリントンさんの応援のために
書き始めた「tamscafe times」ですね。
おかげでなんだか仙川近辺の素敵なお店、人に出会っています。
手作り、ローカルな暮らしの輪がつながっていってる感じです。

最近作った手作りバッグもご紹介です。
f0273304_20421668.jpg

やっぱり、手作りは楽しいよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by atelierkubu4 | 2013-10-01 21:01