くーぶーなまいにち

kubu4.exblog.jp
ブログトップ

大雪に、うっとり

今日の雪は本当に久しぶりの大雪ですね。
次男は15歳、初めての大雪にびっくりしています。
雪国で育った私にとっては、珍しくはないけど。
でも庭も隣の畑も屋根も真っ白で、うっとりします。
きれいだね。
今日も明日もお仕事おやすみで良かったなぁ~
f0273304_20411678.jpg

昨日の会社帰りに、仙川の「suzu」さんに「タムズカフェタイムズ」4号を
おいていただきに寄りました。
またまた素敵なかごがたくさん入荷していて、気分があがりました。
アフリカの貧しい国の一つ、「ブルキナファソ」の新しいかごが入荷。
素晴らしい手作業のかごです。
世界中に、そうやって地道に手を動かして作っている人たちがいて
暮らしている風景が思い浮かんで幸せになります。
でも、ブルキナファソは情勢が不安定と聞いていたので、心配になります。

suzuさんにおいてもらっているタムズカフェタイムズ、お客さんがどんどん持っていって
下さるそうで、あと1部しか残っていませんでした。
手に取って読んでくださっている皆さん、どうもありがとうございます。
これからも、手作りを大切に、地域に貢献しているお店や人を
取り上げて取材していこうと思っています。

よろしくお願いします。
[PR]
by atelierkubu4 | 2014-02-08 20:57