人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くーぶーなまいにち

kubu4.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとだけよ♪

畑も田んぼも忙しくなってきました。
田んぼは苗代の雑草を取り除き、水をたっぷりかけてきました。
畑は伸びてきた雑草を作物の周りだけ刈ってねかせます。
伸びてきたキヌサヤをまた誘引し、
ちょっとだけよ♪_f0273304_11182566.jpg
会の先輩に頂いたスイカのタネから育てた苗を定植しました。
ちょっとだけよ♪_f0273304_11234159.jpg

試しに1つだけニンニクをほってみました。
まだちょっと小さかったみたい。
ちょっとだけよ♪_f0273304_1127968.jpg

今日の収穫ちょっとだけよ♪_f0273304_11293945.jpg


はつか大根も少しだけ。

田んぼのノリを草刈りして、大豆、緑豆、さといもを植えてきました。

大事に育てて定植したズッキーニがウリバエに完食されていました。
ショック(;゚Д゚)!
ウリバエよけの行灯をせずにコンパニオンプランツとして長ネギを一緒に
植えてきたので大丈夫と思っていたのですが・・・
がっかりでしたが、もしかしたら茎はまだしっかりしていたので
生き返るかもしれないと思って、
行灯を作ってきました。
ウリバエおそるべし!
by atelierkubu4 | 2013-05-27 11:39